どうやって購入するのか | うつ病や摂食障害にはフルニル!安心して使える薬で治療しよう
色や形の違う薬

どうやって購入するのか

フルニルはうつ病に効果を発揮する抗うつ薬の中でも、かなり安心して使えるものになります。
今まで抗うつ薬に対して不安を感じていた人でも、フルニルなら試してみようかな?と考えているかもしれません。
ですが、実はフルニルは日本国内で手に入れることができない医薬品でもあるんです。

これはフルニルがまだ厚生労働省からの認可を受けていないことに理由があります。
日本で医薬品を発売するときは、まず厚生労働省からの認可が必要になっており、厚生労働省からの認可が下りないと日本国内で販売することができません。
フルニルはその認可がまだ下りていないので、薬局などのお店で購入することはできませんし、病院で処方してもらうこともできません。
では一体どのようにしてフルニルを購入すればいいのかというと、個人輸入代行の通販を利用する必要があります。

個人輸入代行の通販は、海外から個人が使用する目的で商品を直接購入できる通販サイトです。
難しい手続きや海外の業者とのやりとりは、サイトを運営している個人輸入代行業者が行なってくれるため、英語に自信がない人でも簡単に個人輸入をすることができます。
個人輸入代行の通販なら、日本ではまだ未認可になっている医薬品も購入できるため、フルニルを購入することもできるのです。
ですが、効果がある薬だからといってフルニルを他の人にあげたりしてしまうと、個人での使用が目的ではなくなってしまい、薬事法に違反してしまいます。
個人輸入代行の通販を利用してフルニルを手に入れるときは、こういったことに注意しましょう。